A型ママがB型娘と2020年中学受験に挑んだブログ

A型ママです。ワーママから専業主婦になりました。そんな私が家事効率化や節約に取り組みながらB型娘の中学受験に併走する日々を綴るブログです。

【中学受験】第6回合不合、終了‼︎

A型ママです。今日もB型娘と走っています。

f:id:bloodtypeAmama:20191208173017j:image

最後の合不合が終わりました。

6年生の4月から欠かさず受け続けてきた合不合も今日で最後かと思うと、感慨深いですね。

保護者の皆様、とりあえずお疲れ様でした‼︎

 

 

模試の緊張感からやっと解放されますが、次は偏差値ではなく合否を突きつけられるのだと思うと、まだ模試を受け続けたいような…複雑な心境です。

 

 

さて、合不合。

国語で十四歳日和が出ましたね!

 

 

2020年度入試の大本命と目されているこの作品。

特に女子校受験生には必読書とのこと。

もちろん我が家も入手してありますが、模試にも出そうだなと思っていたのでまだB型娘には読ませていませんでした。

 

 

知っている文章が出たらそれも実力なので読んでいても構わないのですが、どうも乱高下しがちなB型娘の国語。きちんと実力を図るためにもまだ出題されていない予想作品を読むのは後回しにして、既に出題された作品から読み進めていました。

 

 

これで十四歳日和も他の作品もすべて解禁‼︎

(この話題はまた後日、別記事にしたいと思っています)

B型娘のトイレがまた長くなりそうです💦

 

 

さて、B型娘の自己採点。

その国語が今回もイマイチです😩😩😩

読ませておけば良かったよぉ〜💦

実力知りたかったんでしょうが👊

 

 

 

B型娘は解き直しを終え、ドクターさんの解説を楽しみに待っています。

ドクターさんもこれで最後💦

やっぱり、ちょっと寂しいなぁ〜。

 

 

 

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございます😊

 

 

 

 

 

 

B型娘とA型ママに応援のポチをお願いします❣️

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ